2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かれたいのだ

私はけっこうよく人から道を聞かれる。「札幌駅はどっちですか」というオーソドックスなものから、「医学書の充実した本屋ってどこですか?」「この辺でおすすめのラーメン屋さんあります?」などというマニアックなものまで様々な質問があった。私がイヤホ…

忘れてしまうのだ

昨夜録画しておいたテレビ番組を夫と見ていたところ「ここは見たでしょ」と夫が言う。私は全く見た覚えがないのだが、コメントもしていたと言われた。 また酒か、酒で記憶が飛んだのか。 夫の言葉を適当にはぐらかしつつ、密かに反省する。 しかし酒のせいで…

ジェントルマン/山田詠美

ジェントルマン山田詠美講談社発売日:2011-11-26ブクログでレビューを見る»この人の性描写って独特だ。何気ない描写の中に性的なものが常に漂っていて、性行為が特殊なものじゃなく、ごく自然な流れの中で描かれる。 「感じのよさ」に含まれる「胡散臭さ」…

フェルト猫

最近は口を付けた猫を作っています。表情が難しい。

「音姫」は恥ずかしい

最近外のトイレに「音姫」が付いているのをよく見かける。用を足している音を聞かれないために水の流れる音を流す装置だ。 しかし私はあの機械が使えない。なんだか恥ずかしくないですか、あの音。 あの音は本物の水を流す音とは明らかに違うから、音姫を使…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 おせち&雑煮&すき焼きのコンボで、順調に正月太りを重ねております。 未だ解消していない昨年の正月太りに、今年の正月太りが上乗せされる勢いです。 ソファで寝てばかりいるので心なしか体も固くなったように感じます。…