2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

18日目〜21日目

4月12日 18日目 鍼灸院へ行く。年寄りで混んでるんじゃないかと思ったけど意外と空いていた。 ベッドのある個室(パーテーションで仕切られている)に案内され横になっていると喉のツボを機械で刺激したり低周波治療器をつけられたり首と顔に鍼をしたり背中…

15日目〜17日目

4月9日 15日目 変化はなし。家でぼーっとしてる時間が長いと、麻痺のことは忘れてしまう。しゃべると口がちゃんと閉じないことに気づくし、笑うと片頰が全く動いていないことに気づく。 4月10日 16日目 ネットで鍼治療が効くと知り行ってみようと調べてみる…

14日目 検査

この間麻痺の状態に変化はなく全く動かない。今日は病院で検査。顔に電極ををつけて耳の後ろに電気を流す。結果は反応鈍く思わしくない。神経へのダメージが大きいのではとのこと。動き出すまでに時間がかったり、完全に治らなかったりするそう。でも先生が…

9日目〜13日目 疲れ気味

4月3日 9日目 ステロイドのせいなのか、眠くて寝てばかりいた。ステロイドを飲むと眠れなくなると言われているからステロイドのせいではないのかな。でも睡眠の質が悪くなって寝たりないってことかもしれない。赤子も夜中に何度か泣いて起こされてるし。ソフ…

8日目 変化なく

麻痺の状態には変化なし。薬の飲むタイミングがややこしい。毎食後とか朝昼とか朝晩とか薬によっていろいろだ。気がついた時にマッサージをしたり蒸しタオルで温めたりしている。大きなマスクをして保育園に行っても、赤子はちゃんと私を認識してくれる。家…

7日目 専門外来へ

眠れないことはないのだが、目覚めが悪い。ステロイドのせいだろうか。右目が重くてつられて左目も閉じてしまう。赤子を送ってから2時間ほど仮眠したら随分すっきりして右目が開くようになった。それでも右目のまぶたは鏡で見ると腫れぼったくて垂れ下がって…