2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払いとしゃっくり。

酒飲みと言えばしゃっくりである。 酔っ払いの定番セリフ「ういー、ひっく」の「ひっく」部分がしゃっくりであることは疑いのないところだろう。 だが、酒を飲んでしゃっくりが出るようになる人などいるのだろうかと、私は常々疑問に思っていたのである。実…

サーバーだから。

「サーバーだからね」と夫は言ったのである。 夫の部屋には電化製品が多い。そのほとんどはPC関係のもので、日夜稼働させっぱなしのものも結構ある。夫自身のためのものもあるし、私のためでもあるものもある(と思う)。 24時間それらの機器が稼働しているこ…

酒。

昨夜は久しぶりに飲み過ぎて、眠りについたときの記憶がない。朝起きてみたら日記に「何縛りで動画見てたのか全然覚えてない。ただ充電必要な状態にだけなってた。」と書き残されていた。縛りって何だ。何のことだ。意味不明な日記なら自分しか見ないから特…

誘惑。

夫がコストコでドライマンゴーの大袋を買ってきた。夫が買ってきた物だから、主たる所有権は夫にある。だが私も食べることを禁止されているわけではない。だから食べる。 大袋だから、ちょっと食べたくらいでは減ったかどうかよくわからない。気が大きくなっ…