2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいがほしいねこ

いっぴきのねこがいました。ねこはかいぬしのおとこのことがだいすきでした。 ねこはかいぬしのおとこからたくさんあいしてほしいとおもっていました。あさになってかいぬしのおとこがおきると、ねこはおおいそぎでおとこのところにいきます。 「おはようご…

魚Gメンあらわる

鮭フレークを作ってみようと思い、塩鮭を焼いた。 においを嗅ぎつけ現れた魚Gメン。 「そこにあるのはわかってるんですよ」 「隠さず早く出しなさい」塩鮭だからあげません。 鮭フレークできあがり。 さっそく食べていたら、 再び現れた魚Gメン。 「その手に…

とっておきフォルダ

2007年ごろに消しゴムはんこというものに出会った。 線画が形になるのが面白くて、猫のはんこばかり作った。 羊毛フェルトに出会ったときは、これで粘土のように好きな形が作れるんだ!とテンションが上がった。 はんこを布に押したり布用絵の具で絵を描ける…

見る見る見る

昔のこのような写真が出て来たので、 またやらないかなと思って同じたらいに水を張りスーパーボールを浮かべてみた。 見る。 もっと見る。 飽きる。 見る。 もっと見る。 立ち去る。 見る。 遊びませんでしたが。

裕三

家飲み中心の生活なのでたまに外飲みすると酔った人が面白くてしげしげと見てしまう。昨日は昼からビアガーデンに行った。 近くで酔った若者のグループが荒ぶっていたのだが、盛り上がった彼らはみんなで歌を歌い出した。ハッチポッチステーション♪ハッチポ…

かにゃいたちの夜

こわい #cat