2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の居所が気になって仕方ないのだ。

動物病院で虫の出所はどうやら子猫のコバケンだろうと推定され、病院で処方された虫下しを二回飲ませたら、とりあえずこの1ヶ月虫は出てきていない(とはいえ初めて虫が出た日から2回目までの間もちょうど1ヶ月くらいだったので、まだまだ油断はできない…

バックパッカーへの道2

フェスに備えて購入したリュックにいよいよ荷物を詰めた。 着替え、雨具(長靴含む)、防寒具、洗面用具、本2冊(フェスの合間に読書するのが好きなので)などなど。普通の旅行にしたら2泊ぶんくらいの荷物になると思う。 本体のファスナーががばっと開く…

小さいはんこ

小さいはんこを彫るのが楽しい。 細かい作業も少しずつ上達してきた。 次は、同じはんこをいくつも彫れるようになることだな…。黒い部分があると全体が引き締まるということに気がついた。バランスって大切だ。

はんこいろいろ

最近遠ざかっていたはんこ作り。 久しぶりにいくつか作った。 下絵を新しく描くのも久しぶり。描いているうちにだんだんイメージが広がって楽しくなってきた。 なんとか準備は完了。あさって搬入してくれる友達に、無事商品を渡すことが出来そうだ。

フェルト作品いろいろ

友達3人で、猫雑貨の製作販売をしている。 3連休はイベントなので、その準備中。 (私はJOINALIVEに行くので、店番は最終日のみですが…)☆猫雑貨cat's meowのブログは →猫雑貨cat's meow こちらも見てくださいな。