2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポロメリア

ポロメリア作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (20件) を見るどこか生臭いような、独特のにおいを放つあのころ。はやくここではないどこかに行きたいのに、ここではないどこも…

あくび猫

口を開ける猫が作れるようになったら、 絶対作りたかったものがもう一つある。それは、大きな口を開けてあくびをしているところ。次はどんな柄で、どんなポーズで作ろうか、想像するのが楽しい。

ライジングのお助け道具

今年も行ってきました、Rising Sun Rock Festival。ライジングは体力勝負。体が資本です。疲れない工夫が必要。今年は地面が田んぼ状態だと聞いたので、長靴で参戦することに。 ただ、長靴はJOINALIVEではソールが薄くてすぐに足が疲れてしまった。そこで足…

タイフーンキャットに躾けられる日々。

子猫のコバケンは暑さにも負けず毎日部屋中を台風のように走り回っている。 ヲザワはテーブルの上に置いてあるティッシュの箱にあごを預けてくつろぐのが好きなのだけど、そのヲザワめがけてコバケンが飛んでいくから、テーブルの上はリングと化し、置いてあ…

勢いって楽しい

諸々の作業が一段落したので、フェルト猫の新作を考えていた。 twitterでフォロワーさんに提案してもらった「フーッと怒っている猫」を作ってみることに。口を開ける猫って前から気になっていたけど難しそうで手を出したことがない。 ああだこうだと試行錯誤…

二匹の猫の物語。

消しゴムはんこを作り始めて初めてグループ展をやったとき、 「タクトとヲザワ」という二匹の猫の絵本のようなものを作ったのだけど、 今年5月に鎌倉で行われた「猫展」に参加したときに、 その「タクトとヲザワ」をリメイクした。タクトが死んでからコバケ…