ライジングのお助け道具

今年も行ってきました、Rising Sun Rock Festival。ライジングは体力勝負。体が資本です。疲れない工夫が必要。

今年は地面が田んぼ状態だと聞いたので、長靴で参戦することに。
ただ、長靴はJOINALIVEではソールが薄くてすぐに足が疲れてしまった。そこで

インソールを入れてみた。
厚みもあってしっかりしたインソール。入れてみると、普通の靴を履いているような安定感で、2日間気持ちよく歩くことが出来た。
長靴で防水もばっちり、履き心地も抜群で、かなり快適に過ごせました。これは必須!

あと、今年は直前に膝が痛くなったので、トレッキング用のタイツを投入してみた。
[rakuten:rakuzanso:10000448:detail]
膝をサポートしてくれる。
「スリムウォーク」みたいな気持ちのいい締め付け感で、足の疲れが少なくなったような気がする。膝も全然痛くならなかった。

ライジングも9年目。元気だけでは乗り切れない年になった。これからはこういう便利な道具を投入していくことが大切になっていくんだろうなあ。