14日目 検査

この間麻痺の状態に変化はなく全く動かない。今日は病院で検査。顔に電極ををつけて耳の後ろに電気を流す。結果は反応鈍く思わしくない。神経へのダメージが大きいのではとのこと。動き出すまでに時間がかったり、完全に治らなかったりするそう。でも先生が顔に直接電気を流す?別の検査をやったら意外と反応がいいと言われた。最初の検査は超初心者らしい先生だったから?よくなる方に祈るしかない。とにかくリハビリをしっかりしてくださいと言われる。リハビリと言ってもマッサージのような感じで、無理に動かそうとはしないほうがいいとのこと。
薬はビタミン剤のみが出た。2週間後再来で血液検査の説明と聞こえの検査、そのあとは月1程度になるとのこと。リハビリは自力でやるしかないし、病院でできることは限られているんだな。