ニコニコキングオブコメディ 第50回

ニコニコキングオブコメディの文字起こしに挑戦してみました。

50回記念の今回。
今野さん出演の映画を見たというパーケンさん。
鬱屈した主人公という設定と、実際の今野さんの境遇が違うという話に。

高橋:いろいろたまってるものが爆発していく…お前とかあんまりぴんとこないでしょ?ああいう感じ。
今野:ああ、そうそうあれはぴんとこない、監督は俺をそういう人間だと思ってブッキングしたらしいんだけど。
高橋:見た目じゃないんだ。
今野:見た目もあるけど、監督自身も見た目のそういうのあるから、だから俺もそういう気持ちなんじゃないかって。
高橋:あの、いろいろ不満を持ってる、30年間うだつの上がらなかった人ががーってやるみたいな感じのね。
今野:そうそう、最初言われたんだよ、今野さんもそういうのあるんじゃないですかって。でも全くないですねって。
高橋:わかるわかる。全くねえのになって思いながら見てた。こういうやつじゃないのになって思って。だからそれは、作品には関係ないよ。ただ俺はそこを知っちゃってるから、こいつどういう気持ちでやってるのかなって。だって割と変な話、バイトもしたことないし、18からこの世界入って、比較的さ、20前半くらいでもう食えてるわけじゃん。…だからちょっとあれは、俺の映画だよ、俺の感じ。30ぐらいの。
(中略)
お前映画とかやって、俺仕事もなくて、うだつがあがんない中、家に帰ると(中略)自分がね、鬱積してたものがあるから、ついお母さんにもね、ほんとは優しくしてくれてるお母さんにも思わず当たっちゃったりするみたいなシーンもあるじゃない。
今野:うん。
高橋:その、仕事がうまくいかない、プライベートでもいろいろ友達にバカにされたりとかして、親にも当たっちゃう。で、俺が自分の中ではそういうね、芸人始める前とかと置き換えてして見ながら、家に帰ったら、あのほら、お前が親に金をもらっちゃったりとか、突き飛ばしたりするじゃん、それが俺は逆なんだよね。鬱積してる上に、親に金をせがまれて、親に俺が説教するみたいな。だから全部悪い方が俺に来てる見たいな。全部の負債が俺に来てる。
(中略)
あの映画でまだ救いあるのは、お母さんがお前のことを愛してくれてるみたいなとこですけど、それすらも…お母さんがご飯を用意してくれる…俺が、親父のご飯も用意しなきゃならないみたいな。そこもかよ!みたいなさ。何の救いもないよ。
今野:お前、つらいね。
高橋:俺つらい!
今野:お前を映画化できないね。なんにも…ただ暗くなっていくっていう。
高橋:暗くなっちゃった。いろいろ置き換えちゃって。

映画以上に救いのないパーケンさんの境遇ww悲しすぎる。

そして、今野さんのキスシーンに文句をつけるパーケンさん。

高橋:キスするシーンがあるじゃない。そこのキスがね、まあ、童貞でしょ、30年したことない、そういうのない人、もてない話じゃないですか、
今野:童貞と処女。
高橋:にしてはおまえのキスがね、ちょっとうまかったね。
今野:うまかった(笑)
高橋:そこだけだな、俺気になったのは。いきなりキスするんだけど、首をかしげて鼻が当たらないようにするし、なんかをやり出すときに肩に手を置いてすっとやるのよ。そんな風に手置けねえよって思っちゃった。
あと首も、くっとやるんじゃんなくて鼻でどーんとかぶつかれよって下手なんだから、なんか噛んだりとか、わりとプレイボーイ…プレイボーイひろきが出ちゃってたからさ。
今野:失敗か、俺も一発目のキスは失敗したかなって思ってたんだよね。
高橋:あ、そっちは使ってないんだ
今野:いやいや、おまえが言ってるのはたぶん、ディープキスに入ってからのことでしょ。
高橋:いや、一発目からうめえなと思っちゃった。
今野:一発目は、キスの技術どうこうじゃなくて、その、役者としての技術が俺は失敗したなって思ったの。カメラかぶってるのよ、それが失敗したなと思ったけど。
高橋:そういう話じゃないんだよ。そういう演出的な、技術的な話じゃなくて、単純に、女への口の合わせ方が上手かったって話。あれは恥ずかしかったね見てて。うめえって思っちゃった。もっと不器用さを…そこはおまえのキスのうまさ出ちゃってたね。それ以降も、それまでもてないってフリがあったのに、こいつほんとはやりちんなんじゃないかって疑惑がわいてきちゃって。
今野:いやでもほら、知識はあるんだよねそういうひとってものすごく。
高橋:でも知識あっても体がついて行かないじゃん、あたまでっかちな、理屈だけあんのに実際やったらかくかくふるえちゃって…それが「すっ」て。
今野:それは俺たりなかったかもしれない。
高橋:うまかったねー。
今野:そうか、失敗した。
高橋:そこだけだね、気になったのは。

相方のキスのうまさを映画で知るパーケンさん。
そうか、今野さんはキスがうまいのかww

映画の話はまだ続き、キスシーンの話もさらに詳しく。舞台挨拶の案を考えたり。
さらに、パーケンさんが映像を入手した「ヤリマンvs処女ナイト」の話も。

二人の仲の良さが感じられる良回です。ファンは必見!