飲食店のトイレの多機能っぷりに驚く

飲食店のトイレって時々すごく多機能なアイテムが揃っている。
この前行ったスープカレー屋のトイレはすごかった。


歯ブラシやようじのたぐいはもちろんのこと


ヘアワックスにマキロンにワセリン。
マキロンって。
「ちょうど擦り傷できちゃったから消毒できてよかったよー」
という客がいるのか。絆創膏はまだ何となくわかる気がするのだが、消毒までしようという客がいるとは驚きである。
客の要望に応えているうちにここまでの品揃えになったのか、店員が異常に気を回す人なのかはわからないが、そのうちドライヤーとか洗顔フォームとかシャンプーとか置き出しそうだ。薬も痛み止めとか胃薬とか揃えたりして。もはやホテルのフロント状態だ。
飲食店のトイレとしての分別を持っていただきたいものである。