猫が怖いと思う日が来るなんて思いもしなかった

猫から虫が出た。
私同様虫関係に弱い方もいると思うので、虫を発見したときの詳しい描写ははぶくが、私は今、猫がちょっと、いや結構怖い。
眠るときも部屋から猫を閉め出している。
猫と自分だけになるのが怖くて、夫が帰宅するまで家に帰れずにいる。
動物病院に電話したら「今日は手術で忙しいから明日にしてください」とそっけない。虫は急を要する病気ではないかもしれないが、飼い主のほうが急を要しているのだ。早急に対応していただきたいのだ。
大好きな生き物と大嫌いな生き物が同じところに共存しているなんて、なんてアンビバレント。頭がぐるぐるする。
そんなわけで、今の私は猫のことを考えるとなんだかぞわぞわしてしまうのだった。

ゲンダイ (GENDAI) ピペラックスシロップ(動物用医薬品)

ゲンダイ (GENDAI) ピペラックスシロップ(動物用医薬品)