コーヒーを持ち歩く

毎朝コーヒーを淹れて、職場に持って行っている。
職場にはコーヒー会というのがあって、加入すれば職場のコーヒーメーカーでコーヒーが飲めるけど、月1000円とバカにならない。

コーヒーを持ち歩くのに必要なのがタンブラー。
前はスターバックスのクリエイトユアタンブラーを使っていたのだけど、
持ち運ぶには少々かさばるし、保温性が今ひとつ。

最近使っているのはこれ。

TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラウン 0.3L MMP-A030-TK

TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラウン 0.3L MMP-A030-TK


スリムで軽いし、何より保温性・保冷性に
すぐれている。
朝淹れたコーヒーを飲まずに午後帰ってきても、家でそれなりに温かいコーヒーが飲めるほど。

難点は、飲み口が広いので車の中で飲むには不向きということ。

TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> レッド 0.35L MMQ-A035-R

TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> レッド 0.35L MMQ-A035-R

これだとその問題点は解消されるのだけど、少々大きく、重くなってしまう。徒歩移動が多いので、荷物が重くなるのは避けたい。
ドライブのためだけにこれを買うって言うのもなー。
と思いつつ、今のところスリムタイプを愛用してます。