3月と言えば

rising sun rock festivalのテントサイト取りの季節がやってきた。
数少ない友人に抽選エントリーをお願いする。全部で8人。友人総ざらえである。夫も友人に頼むから、全部で15人くらいにお願いすることになる。これまで1枚も取れなかったことはないが、せいぜい取れても1枚か2枚だ。それだけ倍率が高いのだ。
今年は会場のレイアウトが大幅に変わったのでテントサイトの場所選びにはかなり迷った。これまで取っていたサンステージ前は去年までのアーステント側。一昨年大雨のあと水田状態になった場所である。緊急用貯水池なるものが設置されてはいるが、万が一雨が降ったらああいうことになるのかと思うとちょっと不安だ。サンステージ前にテントを張ると結局サンステージはり付き状態になって他の所を見に行かないという難点もあるため、今回はアーステント側(去年のサンステージ前あたり)にした。地盤はわりといいし、いろんな場所へのアクセスにも便利な場所だ。後は当たってくれることを祈るばかりだ。私は全然当たったことがないのだが、ここ3年ほど、夫の友人(同一人物)が続けて当ててくれている。持つべきものはくじ運のいい友人である。